凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

プレミアムフライデーはイジメである

奴隷じゃないのよサービス業は

早上がりをします
その方々が買い物をします
どこで?
お店で。
お店の人は早上がりできないの?
振替制度はあるの?
それを会社が認めるとでも?
誰が考えたのこのクソ制度。

プレミアムフライデーによるサービス業のメリットを提示せよ

ねえ経団連さん。下記のコメントなんなんですか。
プレミアムフライデー、サービス業は? 関ジャニ∞の疑問に経団連回答 | マイナビニュース

「普段皆様方がお仕事している時に堂々と休みを取って空いているところに行ける」と強調した。

???いやそれプレミアムフライデー関係ないよねサービス業。プレミアムフライデーをやることによる、サービス業従事者のメリットを提示せんかいどアホ
そもそもサービス業ってショップ店員とか営業だけじゃないから。営業サポート職とかあるわけだから。
ところで日産もプレミアムフライデーをはじめるそうですが 、ディーラーの方々は軒並み腹立ってると思います。はい。
働き方改革は、おしなべて全ての人に「意味のある」改革でなければ意味がないのではないですか

中小企業に光を

あとこれ。 一石二鳥狙う「プレミアムフライデー」-個人消費拡大と働き方改革 - Bloomberg

日本の年次有給休暇の取得率はほぼ半分。

全く現状に即してないから。少なくとも中小企業だけの平均値ではないはず。
「強制有給取得地獄!消化させなかったら公然電マ」くらいの意気込みで改革してもらいたい。
っつか、もっと中小に光を向けてくれよ頼むよ