凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHX】クエスト消化がめんどくさい

出勤前に買った。モンハンクロス。クエストがなんかもうすごく面倒くさい、、ポイント1000点集めたらクリアとか化石とか隕石とか卵運ぶしかねーじゃん!!でエリア切り替えの時地面から現れたオトモに落とされるという走るとスタミナ消費半端ないし、狩猟笛…

【Freetel SAMURAI KIWAWI】3D?ゲームは重いでござる

そもそもあんまり携帯でゲームはしないのだがツムツムをやるようになって、他のゲームを試してみている。FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS は問題ない。召喚獣のムービーなんか綺麗にヌルっと動く。妖怪ウォッチぷにぷには通常はさほど問題無い。だけども、フィー…

【Freetel SAMURAI KIWAMI】ジェスチャーアンロック終了のお知らせ

使えない。といってもスワイプのほう。上にスワイプでアンロックとあるが、、10回中1回認識すればいいほう。まだ指紋認証のほうが安定している。というわけで、「ダブルタップして画面ON」を使うことにした。アンロックまではさらにスワイプが必要になるが、…

【Freetel KIWAMI SAMURAI】指紋認証に難あり 等

指紋認証アンロックについて指紋認証によるアンロックが上手くいかない時がある。「指紋認証に失敗しました(1/5)」1/5というのは回数のことで、5回失敗すると指紋認証による解除はできない。電源ボタンON/OFFによる画面リフレッシュでカウントはリセット。そ…

Freetel SAMURAI KIWAMIでツムツムを起動する方法

起動という言い方は適切ではないか。起動はするけど、プレイできないだけなので。価格.comに以下の書き込みがあった価格.com - 『ディズニーツムツムできてますか?』 プラスワン・マーケティング FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー のクチコミ掲示板下記①~…

VR版 スターウォーズを無料公開

Googleとディズニー、VR版『スター・ウォーズ』を無料配信。『フォースの覚醒』へ続く連続コンテンツ、スマホと段ボールHMDで没入体験 - Engadget Japanese段ボール製のあれかな?未だにサムスンギアすら触れてないのだがVRはおそらく今後普及していくコンテ…

Freetel KIWAMIの問題点その2

保護ケースが無い保護フィルムが無い液晶は傷つきにくいゴリラガラスなのでフィルム無しはいいとして問題なのがケース。サイドのアルミを傷つけてしまいそうだし、バックパネルがサラサラの材質なのだが、ここの汚れが非常に目立つ、、しかし熱が篭ってパフ…

10日達成

内容は少なくとも、毎日記事を更新しようと決めている少なくとも10日連続達成はできたようだいつも二週間くらい過ぎたところで記事をアップするのを辞めてしまう1日だけくらい いいかとサボると、ずっとサボる羽目になることはわかりきっているハードルをあ…

Freetel KIWAMIで起きてる不具合

今のところ快適に使用している。基本的には。心配していた、Bluetooth使用時の音飛びも今のところ無い。大した不具合では無いが一つだけ。ツムツムができない。正式にはLINEの規約に同意できない。同意するを押すと真っ暗になる。アプリ切り替えからツムツム…

mineo Aプラン→Dプラン切り替えでやらかした件

XPERIA Z Ultra(ズルトラ)から、Freetel Samurai KIWMIに乗り換える予定だった。ズルトラはau版だったのでAプランで使用していた。KIWAMIはドコモバンド対応なのでDプランにした。そこでやらかしたのである。申請してしばらくして、Aプランの通信が止まった…

あえてのiPhone 5 S

を購入した明日、Freetel KIWAMIが届くのに、だ何を考えているのか、、理由は下記のとおりメルカリを覗いていたら訳あり品(ジャンク手前)が2万円を切る価格で出品されていたからmineo Aタイプでデータ通信できるようになった(ぽい)から嫁が6S Plus を買って…

Vaultから出られないプレイヤー達

※リンク先にネタバレ有り、注意PC版『Fallout 4』プレイヤーの約12%がまだVault 111から出ず | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトこれから先はFallout3の思い出話、、そうそう、キャラクリエイトにやたら拘りたくなるのだ。いつもは大体モヒカンのヒ…

ジャミラの悲壮感、凶悪な風貌

めちゃめちゃ強面。いかつい。いかり肩。その正体は水のない惑星に置き去りにされたジャミラさん。復讐をしに国際平和会議を襲うのでした。そんなジャミラさんがコップのフチ子さんの兄弟になりました命がけの挑戦! ガチャフィギュア「水際のジャミラ」発売…

XBOX ONEで動作する360版 fallout3が羨ましい

Xbox One上で動作するXbox 360版『Fallout 3』はマップロードによるカクつきが軽減、セーブデータもXbox 360版からクラウド上で動作する | AUTOMATONこれは本当に羨ましい。何度夜を明かしたか分からない、それほど繰り返しプレイしたゲームだった。ただフリ…

お前らは何をするんだ、と

仕事をふられるのは構わない突然急ぎの資料作成、まあいいだろうあなた方が会議で発表するスライドの作成?理解できないがいいだろう、仕事だからそれで?あなた方は何をするのか?会議に顔を出しているだけではないかアウトプットは何だ?それは先人の真似…

Freetel Samurai 極 を予約したい、のだが、、

予約開始日は明日のはずだ。 しかし登録したメルマガになんの通知も来ないのだ。 というかメルマガが来たことなんて1回も無い。 何時から予約開始なのか? どこでやっているのか? 実機展示は増やしてもらえるのか? 何にも、情報がない ところで下位機種の雅…

携帯(巨大)が限界に近づいてきた

参った、携帯がもはや限界だ Bluetoothの音飛びが激しすぎてもう聞けたもんじゃない そろそろ買い替えなのか、、でもまだ一年くらいしか経ってない androidは消費サイクルが速いのかなあ、、 今の携帯の問題点 機種:xperia z ultra (ズルトラ) ■Bluetooth音…

思考停止の人、多すぎないか

「これ、なんか変なんです」(=代わりにやってください) 「私には無理です」 「いや、よくわからないからアナログで集計する」なんなんだろうか。 分からないなら、自分で調べて解決するものではないか。 あるいは、教えを乞うものではないのか。 あなた方だ…

凡人にも死にたくなる時があるけどそりゃあ生きたい

死ぬことは割りと合理的なことだと思う それ以上悩む必要は無くなるから 自己啓発書は 人と比べるな、自分らしく生きよ と言うけれど どうやって比べずに生きろというのか? 人は人との関わり合いの中でしか生きられないのに すべての悩みは対人関係にあると…