【Fallout4】公式MOD対応のオープンβ開始
まだPC版のみであるし、コンソール版は6月からのようであるが、アツいMODが続々と公表されることだろう。
公式からリリース、というのがまたアツい話だ。
待望のCreation Tool Kit対応
プレイヤーとクリエイターが手軽にModを利用できるようになることを目標に掲げ、BethesdaはBethesda.netで全く新しいシステムを構築。ユーザーはゲーム内のメインメニューからアクセスできる専用のブラウザによって、様々なModの検索やインストール、フィードバックの送信が可能となります。
引用文にもリンク先の動画内にもあるとおり、ゲーム内からMODデータベースにアクセスし、その場でインストール→敵用が可能である模様。
馬面のパワーアーマーとか、
装備だけではなくて、
流血表現をクラッカーみたいな華やかな表現に変えることも可能であるようだ。
ゴア表現は正直自分にとっては要らないので、そういう方向性があるのは非常に有り難い。
職人が集って賑わうことを期待したい。