凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【 プレイ日記】【6日目】水道トラブル50キャップ〜ウェイストランドのクラ○アン〜

さて、衛星基地には大量のアイテムが眠っているので再度回収しに戻った。

はぎ取った装備は、基地の入り口にアーマー装備工場があるのでそこで解体しておけば重量も減るし、新たに材料が増える。

出ようとしたら嵐になっていた。


f:id:bonj1n:20151221164544j:image

これは奇跡の海とよばれるところから吹く放射能の嵐で、見ての通り放射線をくらい続けてしまう。

別のところにファストトラベルしたら、ただの雨に変わっていた。ずいぶん厄介。

今回は敵もすこぶる強い(デカい蚊に殺される、モールラットは群体でやってくる、グールは怖い)

あ、終末世界だなって感じがして良いけど。

前回見つけた場所が気になるので、探索しにいく。


f:id:bonj1n:20151221164950j:image

ここより少し南の、シケット・エクスカーペーションズだ。

その中で、

f:id:bonj1n:20151221165126j:image

タトゥーが増えるアイテムを発見。微妙だ。

さて、この場所は池のようになっている。


f:id:bonj1n:20151221165226j:image

パイプ修理を頼まれてしまう。前作では街の中だったが、今回は水の中だ。

ちなみに報酬は50キャップだ。ブラックバイト感が半端じゃない。


f:id:bonj1n:20151221165437j:image


画面中央のやや右下あたりに泡が出ているのがわかるだろうか。

そこへ潜ってバルブを締めなければならない。計3箇所ある。

全て締めると、ポンプを稼働できる。


f:id:bonj1n:20151221165755j:image

すると、何故だかよく分からないがカニみたいなやつが出てくる。

堅いし、力が半端じゃない。バラバラにならない。


f:id:bonj1n:20151221165930j:image
イメージ図(死体)


f:id:bonj1n:20151221170015j:image

2体倒すとクエスト完了。何故ポンプを動かす必要があったのかは今のところ良く分からない。

更に南東へ行くとベッドフォード駅があった。

f:id:bonj1n:20151221170203j:image

ここには何体かのフェラル・グールがいる。


f:id:bonj1n:20151221170351j:image


それ以外は特に何もない。駅が何者かに襲われるというホロテープがあったりするだけ。無念。

続く!

敵の写真をあまり撮ってないことに気づく。だってテンパるんだもん。