凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

PS4『絶体絶命都市4』発売日は10月25日!

絶対絶命都市4の発売日が決定

長かった!待ちに待った!絶対絶命都市の発売日が10月24日に決定したとのこと

 

 


PS4『絶体絶命都市4』10月25日に発売! 7月より体験会を実施 | インサイド

 

絶対絶命都市の概要

絶体絶命都市とは (ゼッタイゼツメイトシとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

知恵と勇気と思いやりを駆使して、都市災害による極限状態からの脱出を目指すサバイバル・アクションゲームとして制作された。舞台となるのは大地震で崩壊した人工島で、2作目では大洪水に見舞われた地下都市、3作目は大地震で崩壊した島が再び舞台となる。

この知恵の部分の知恵っぷりが半端ないって!どころの騒ぎじゃなく、

 

このゲームの知識にリアルで救われたという人がいるくらいのレベル。

 

 

 

個人的には

  • 煙を吸い込まない(気管支炎を防ぐ)
  • リュック最強(両手が使える)

ということを学んだ。

幸いにもまだ活用に至った経験は無いが、全く知らないのと記憶の片隅にあるのとでは全く違う。

そういったことを手軽に学べるツールとして、ゲームを活用していくのは大いにアリだろう。

そもそも興味がなければ覚えることはないわけで、

明日災害にあうかも!と思い立って覚えようとしても覚えられないだろう。

非日常を手軽に体験できるのがゲームのいいところである。

 

絶対絶命都市4はPlaystation VR対応!

待ってた。待ってたよVRキラーコンテンツを。

VR保持者はずっと待ってた。

「絶体絶命都市4」10月25日発売決定! 7月には体験版を配信 - GAME Watch

その恐怖は、VRゴーグルを付けていない我々が見つめるディスプレイ越しでも恐怖を感じてしまうほどの威力。

というから楽しみすぎて震える。地震のせいではなく。

 

bonj1n.hatenablog.com

 

 

震えて待て

もう自粛する時は終わったのだ。むしろあの大災害を忘れない為に、また起きた時の為に、シミュレーションすることが必要なのだ。

さあ!全国民よ、絶対絶命都市4とPlaystation VRを買おう!