読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【PSVR】ヨーロッパ版Playstation VRについて

ヨーロッパ版のPSVRを買ったでござるの巻

PlayStation VR

PlayStation VR

90時間を超え、未だ終わりが見えないペルソナ5を抱えながら(社会人のくせに暇)、日頃のストレスに耐えかねて(暇なのに)、PlayStation VRを遂にゲッチューした。
訳あってAmazon フランスで購入したのだが、ちょっと注意点があって、ヨーロッパ版購入にあたって少しでも参考になれば幸い。

ヨーロッパはコンセント形状が違う

例えば海外旅行に行って、旅行先で日本製品を使うには変圧器と変換プラグが必要なことを知っている人は多いと思う。
で、逆に海外製品を日本で使う場合も、もちろんそれは同様なんだけど、

Cタイプ→Aタイプの変換プラグがあればOK ただし

ことPSVRにおいては、たぶん変圧器は必要無い。自分は使ってない。
ただし、変換プラグは要る。
自分はAmazonフランスで購入したのだけど、フランスのコンセントはCタイプというのがメイン。
だから、Cタイプ→Aタイプに変換するやつを買っておいた。


※実際にはヨドバシオンラインで買った、300円くらいで次の日にはポストに入ってた、、恐ろしいわ

結論を言うとそれで正解だった。
これまで何時間か使っているけど、電圧不足(実際に不足していたら何が起こるかは知らないが)を感じるようなことは1度も無い。
※くれぐれも自己責任でお願いします

他の国で買ったやつは分からん

これはあくまでもAmazon.frで買って届いたやつがそうだった、という話なので他の国で買ったら形状が違うのかも知れない。あと電圧違いとかによる動作・非動作に関しては一切保証しない。

なお、購入総額はお急ぎ便で50,000円行かないくらい、中4日程で届いた。優秀。
面白いVRゲームとか見つけたら書きたい。

ここのところ最高に面白かったのはGoogleのハロウィン向けゲームのあれ。黒猫のあれ。

広告を非表示にする