凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

Steamの仮想プレイルーム「Mega Drive Classic Hub」

メガドライブと聞いて、何人の人が懐かしむだろうか。

私が随分若い頃に買った時ですら、中古で8000円くらいで売られていた。

買ったはいいが、正直面白いゲームが無く、、

f:id:bonj1n:20160426222009j:plain

エコーザドルフィンという神ゲー

そんな中、たまたま同じマンションに住む子がメガドライバーだったことが発覚。

全く進め方が分からないからと、エコーザドルフィンというゲームを貸してくれたのだった。

あれは良いゲームだった。手探りで進めていくあの感覚は、後のFlash全盛期の脱出ゲームに近い、脳汁出てる感があった。

確かに難しかったが、トライアンドエラーを繰り返していけばおのずと攻略できる。

何よりグラフィックがとても綺麗だったなあ。

メガドライブソフトをコレクションできる

90年代初めのSEGAファンの部屋をイメージしているとのことで、ブラウン管テレビやSteamで購入したメガドライブ用ソフトを並べられる棚、時間によって部屋の明るさや窓の外が昼夜になるなどのギミックも用意されています。もちろん、懐かしのメガドライブ本体の3Dモデルもあり、カセットを差し込んでゲームを起動する演出など、粋なことをしてくれています。

友人と仮想ルーム内で2人プレイ?も可能であるようだ。

そういえばなんかすげえ酷いゲームなんかもあったような気がするんだけど、よく覚えてない、、

ソニックは一応クリアするまではやったかな?

ああ懐かしい、懐かしいが2人プレイとかした記憶も無し、思い入れも特に無いな、、