凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4-PS4-プレイ日記24日目】クライオレーターと伝説の凍るレイダー ~あ、バグ技つかってます~

前回のプレイ記事はこちら↓

bonj1n.hatenablog.com

DLC配信されてない&パワーアーマー紛失のダブルコンボ

遂に日本版でもAutomatronが配信開始されたと聞いた私。

さあ、DLだ!と思ったら

PS4版はまだ配信されてないのね・・・

意気消沈する俺。しょうがないのでとりあずゲームスタートする。

そしたら今度は、、

パワーアーマーが無い!!!!!!

どっかに置いてきたんだろうか、どこにいったんだろうか、全く記憶にない。

噂では、居住者が勝手に身に付けることがあるらしい

ええ・・・探しようが無くねえ・・・

とうとうキレちゃったのでVault111へ盗みに行く

あ、もうキレちゃった★ もう知らね★

とにかく気分はバッド、最高にローってやつだった。

事前にとある情報を仕入れていた私は、Vault111へ向かったのだった・・・

クライオレーターを盗む(犬が)

さあ、Vault111のクライオレーターの前までやってきた。

f:id:bonj1n:20160330160445j:plain

さて、これを開けるにはMasterレベルのピッキング能力が必要だ。

自分にはそこまでの能力は無い。だけどもうキレちゃってる自分には関係ないね!!

f:id:bonj1n:20160330161328j:plain

その目の前に、ドッグミートを配置する。

ここで、ドッグミートに「何かアイテム探してきてや~」と命令する。

すると、

f:id:bonj1n:20160330161435j:plain

f:id:bonj1n:20160330161515j:plain

ご覧の有様で、

f:id:bonj1n:20160330161536j:plain

こうだ!!ババーン

竜童のシグも真っ青の抜骨術だ!すごいぞドッグミート!

伝説(笑)のレイダーさんで試し打ち

さて、道すがらにレイダーの一向に出くわした。

ここで試し打ちをすることにした。

f:id:bonj1n:20160330162209j:plain

おっ?

f:id:bonj1n:20160330162226j:plain

おおっ?

f:id:bonj1n:20160330162245j:plain

\完全勝利/ 自分を制して(笑)、悪に徹する(笑)

※なお、このレイダーには5回くらい殺られている

ちなみに凍ってるように見えても動き出すことがある。

凍った後でビッグ・ジムにより撲殺している。

まるで弱いものいじめのようで気分が・・・良い。ローに入っちゃってウィリーだった心が

最高にハイってやつになった。

この陰鬱な世界に少し嫌気がさしてきて、かつバグ技なんて気にしないって人にオススメ★