凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

Fallout5は既に試作段階に突入?

f:id:bonj1n:20160308193142j:plain

Within his reply to the account, the voice actor mentioned that pre-production for the next game in the series was already underway.

Ryan Alosio というFallout4に出演した声優が、instagramでお漏らしした模様。

そら開発はしているだろうけど、今言っちゃって良かったのかなと思ったら、

すぐにヤバイと気づいたようで、該当の投稿は削除されたものの、スクショが至るところで出回っている模様。

でも消したってことは逆に信憑性が高いとも言える、、のか?

ところでSNSやらスマホの高性能化によってお漏らし案件が後を絶たないし、拡散されるスピードも早くなっているように思う。

特定の出来事だけを忘れさせる危ない薬とか開発されない限り、情報漏洩に歯止めをかけることはもはや不可能なんじゃないか。

効果があるのかは分からないけど、もっと幼少時からの情報リテラシー教育とか必要なのかな。

でも教育するってことは、技術の存在を教えるってことで、使い方をある程度理解することでもあり、逆に漏洩を助長することになるんだろうか、、

気軽に情報を閲覧・投稿できるというのも考えものなんだなあ。

まだまだ続くFalloutシリーズ、今後の動向に注目なり。