凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【FALLOUT4】【PS4】野球グッズを探す旅 ~今のプロ野球チップスは全部キラカード~

Jリーグチップス派だったけどね。

特にサッカーが好きだったわけでもないし、ただ食いたかっただけだろうなあ

 

前回のプレイ日記はこちら↓

 

bonj1n.hatenablog.com

 

この終わりにやきう狂がいたのは覚えておいでだろうか。

※見てませんって人は置いておいて・・・

 

f:id:bonj1n:20160214204414j:plain

 

カルビー プロ野球チップス 22g×24袋

カルビー プロ野球チップス 22g×24袋

 

 

OUT IN LEFT FIELD 開幕

概要はこうだ。

f:id:bonj1n:20160225135741j:plain

  • サイン入りベースボールカードを見つける
  • サイン入りのキャッチャーミットを見つける
  • サインボールを見つける

場所はPip-boyによるとこの辺。

f:id:bonj1n:20160225140055j:plain

近っ!!

毎回思うんだが、場所が分かるなら自分で行きゃいいだろ・・・持ち逃げされる可能性とか考えないんだろうか。こんなクソッタレの廃れた世界なのに認識が激甘。

ウェスティング不動産

道中は省くけれど、マップの場所につくとそこは不動産屋だった。

f:id:bonj1n:20160225140443j:plain

これと言って何もないところなのでさっさと探索すると、

f:id:bonj1n:20160225140807j:plain

f:id:bonj1n:20160225140819j:plain

f:id:bonj1n:20160225140830j:plain

全部回収した。

サイン入りベースボールカードのおっさんがカッコいい

外人の見た目は本当に年齢不詳、謎中の謎、コンボイの謎だから、

このおっさんもひょっとしておにいさんのなのかもしれない

さて、この聖★おじさんの近くに、

f:id:bonj1n:20160225141221j:plain

アンストッパブル(ダメージ無効確率アップ)

が落ちている。MANTA MANって何だ。あんまり強そうじゃないぞ。

報酬は100キャップ

さて、やきう民にブツを引き渡すと、

f:id:bonj1n:20160225141532j:plain

 

鑑定団ばりの知識を1つずつ披露しながら、それぞれ100キャップずつくれる。

キャップってヌカ・コーラのキャップなんだよね。

そのへん歩きまわっただけですぐに集められそうとか思っちゃだめなのかな。

っていうかなんでキャップが硬貨の代わりになったんだろう。硬貨の方が身近にあったはずで、そのまま使えばよかったのに・・・

f:id:bonj1n:20160225141906j:plain

さりゆくおっさんの背中を見ながら、クエスト完了。

次回はダイヤモンド☆ユカイを出た時に偶然見つけたレイダーの巣へ潜入する予定。

お楽しみに!