凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【悲報】カレンダーアプリ「Sunrise」がお亡くなりになる

こいつあ困ったぞ、、

美しいUIとグーグルカレンダーとの連携、そして何より無料ということで、とっても重宝している「Sunrise」。

これが使えなくなる時が来てしまったようだ。

ダウンロードできなくなるのではない。使えなくなるのだ、、

f:id:bonj1n:20160512193020j:plain

SunriseからSunsetへ

アプリがダウンロードできるようになるだけではない。アプリそのものが使用できなくなってしまうようだ。

本日、Sunriseは公式ブログにて「Sunrise」アプリを数日以内にApp Storeから取り下げ、8月31日までにサービスを完全に終了することを発表している。

いやあマジでどうすんのこれ。

現状は嫁とスケジュール共有する為にTimeTreeを使っている。

でもそこに載せたくないプライベートな情報とかもあるわけで、いや設定次第でプライベートなことも書けるんだろうけど、そういう問題じゃなくて。気分的に分けたい。使い慣れてるし。

全く不満が無いわけでも無かったが、数あるアプリの中から選別したものだったから、尚更ショックがデカい。

しばらくカレンダーアプリ難民になりそうだ。

いやいや困るでしょこれ、困る。困った。