凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

ドーモ○○サン、じゃじゃ丸デス。

忍者じゃじゃ丸くんをご存知だろうか。

ファミリコンピューター世代にしか分からないかもしれない。

そのコミカルなドット絵と、適度な難易度で(クリアしたことはない)全国のキッズ達を熱狂させたアクションゲームだ。

f:id:bonj1n:20160421221644j:plain

ニンジャスレイヤーではない

突然なんでじゃじゃ丸くんの話をしたかというと、本日よりLINEスタンプが配信されたらしいからである。

昨今、ニンジャの活躍が凄まじいと思っていて、

ナルトは終わってしまったが、

ニンジャスレイヤーは相変わらずカオスのカリスマとして頑張っている。

アニメ化もされているし、公式ブログの文才に嫉妬する毎日である。

うん、活躍が凄まじいって書いたけどほぼニンジャスレイヤーくらいしかないかな、、セプクしよう

忍者くんとは別物である

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/忍者じゃじゃ丸くん

さて、Wikipediaを見てはじめて知ったのだが、じゃじゃ丸くんは忍者くんの弟であるらしい。

裏切り者のなまず太夫にさくら姫がさらわれた!兄の忍者くんは修行の最中のため、弟のじゃじゃ丸が彼女を救出すべく一人立ちあがる。果たしてじゃじゃ丸は妖怪軍団を倒し、さくら姫を救うことができるだろうか…!?

ただし、

以後のシリーズから忍者くんの弟という設定は無くなる。

なんで、、?ネオサイタマで爆発四散したんだろうか

ちなみにゲームでいう忍者くんとはじゃじゃ丸くんの前作にあたり、基本は縦に進んでいくアクションゲームである(ざっくり)

じゃじゃ丸くんは基本的に横に進んでいく。

どちらもエリア内の敵を一掃することでクリアとなる。

無敵になるトロッコとか、ガマパックンとか、敵の妖怪具合とか、和風なBGMとかでウキウキするゲーム。

ただ、未だにボスキャラの正しい戦い方が分からない、、

手裏剣で攻撃するんだけど、相手も撃ってくるから、相殺されてしまい、連打勝負になるんだけど、それ以外の倒し方がもしかしたらあったんだろうか

特に語れる内容も無いんだけど、ああ懐かしいなってだけの記事でした。

広告を非表示にする