読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

4K対応版PS4情報まとめ

聞くところによると、ゲームの4K出力に対応した、上位版PS4が出るという。

通常のゲームだけではなくて、PS VRの画質も、対応していればより高画質になるようだ。 

ここのところ出た情報をまとめるものである。

f:id:bonj1n:20160420215357j:plain

新型PS4の名前は「NEO」?

処理性能の強化はCPUクロックの向上、GPUコア倍増、メモリ帯域拡大など。また今年10月以降出荷のPS4ゲームはすべて上位機種向けの『NEO』モードと従来モデル向けモードへの両対応が義務付けられる、それ以前のゲームは開発者がパッチを当てれば向上したグラフィックで遊べる(場合もある)など、気になる互換性周りにも触れた内容です。

新型PS4発売以降のゲームは高画質になるし、過去のゲームでも開発者がパッチを配布しさえすれば、高画質にてプレイ可能になるのではないかとのこと。

その他にも、色々な仕様がリーク(精度は定かではないか)されている。

詳細はリンク先を確認のこと。

新型PS4の価格は399ドル?

またその価格について、米国で10月に399ドルにて発売されるのではないか、という情報がある。

なお、現在のPS4の価格は349ドルとのことで、上位版との価格差が50ドルとは考えにくい。

旧型と新型を併売していくという見方があり、恐らく旧型の価格を更に下げてくるのではないだろうか。(新型が更に高い可能性だってあるが)

というかゲーム機どんどん値上がりしてない?こんなもんだったっけ?

技術の進歩はお財布には優しくないのだなあ、、

広告を非表示にする