凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

HTC Vive/SteamVRがローンチ

VRが始まりだした

HTC Viveが、ValveのVRプラットフォーム“SteamVR”とともにローンチしました。Steamでは 特設ページもオープンしており、映像交えた詳細な解説や、無料デモ『 The Lab』を含む 50以上の対応ゲームが紹介されています。

一足先にOculus Riftがローンチしたのかな?

さきに自宅で未来を感じられる人が羨ましい、と思いきや、前途多難な様子で、、

個人情報駄々漏れ、発送遅れ等

Oculus Riftを手に入れたユーザーが実験を行ったところ、Oculus Riftを操作するためのソフトウェア「Oculus Home」をPCにインストールすると、「OVRServer_x64.exe」というファイルがOculus Riftの動作を監視して、電源オン時にOculus RiftのデータをFacebookのサーバーに送信していることが判明したとのこと。OVRServer_x64.exeはOculus Homeを起動していない間も動作していて、毎秒7MBの通信が行われているそうです。

なんとFacebookに情報を送っているとのこと。なお、プライバシーポリシーには明記されていない模様。

何やってだ。

もうこの時代に個人情報なんて拔かれるだけ拔かれてると思うので、今更隠したってどうしようもない気がするのだが、

さすがに「体の向きや方向」まで知られたくはないな。

前屈みになりがちなので腰痛防止コルセットは如何ですか!!みたいな広告が出てきてもなんかいやだもん。

また、

出荷遅れ等の問題も発生しているようだ。

それだけ反響が大きいということだろう。

一方私はCardBoardを買った

イオンがStelth VRなどという飛び道具を突然販売するとアナウンスし、その対応アプリに某アイドルの360°映像が見られるとあったことから、俺氏VRを導入することをこの度決意。

ただ予算的にあれなのと、すぐ飽きそうなあれが予想できたあれで、

結局ダンボール製のあれを買った。

このCardBoard、お急ぎ便で注文したのだが未だ届いていない。この野郎。