凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【スマホ】FF9が配信開始、期間限定価格にて

スマホ版「ファイナルファンタジーIX」配信スタート! 2月21日までの購入で割引に - ねとらぼ

フォールアウトネタが無いのでスマホ向けの記事ということで、、
※ホントはあるんだけど和訳が追いつかない

FF9発売当初は、メディア向けに詳細がほとんど公開されなかった記憶がある。


発売されてプレイするまで、主人公がサルっぽいとか、白魔道士みたいのがいるとか、黒魔道士の中身が気になるとか、そんなレベルでしか分からなかった。

中身は本当にファンタジー!という感じで、前作8のスカした感じがあまり気に食わなかった自分には概ね好評だった。

ただ1つ、"盗む"を除いて

これ、ほんとにマゾ。盗んでも盗んでも盗めない。

"ぶんどる"にしてて盗めないまま殺しちゃうとかザラ。
※ぶんどるなよ

ボス戦が億劫になってくる。

そんな中、ここほれ!チョコボなどというミニゲームが現れる。

隠しアイテムみたいなのとかザクザク出てくるので全くやめられない。こいつぁ麻薬だ。

気がつけば一緒に始めた連中には先を越され、クリアまでのネタバレを食らうハプニングも今となっては懐かしい思い出
※この頃は友人がいたんだなあ、、ハハ

一応このゲームにもやり込み要素がいくつもある。

が、ご存知の通りやってない

オズマってなんだあれ?倒せるの?

なんだかんだあるけど今でも1番好きなFF。

ところでスマホ版の操作性はどうなんだろうか。
少し前に聖剣伝説とかドラクエ8とかやってみたけど、

いやこれはないわって30分くらいで投げ出したから、

進化していることを願うばかりの本日、

いい天気なのでゲームやってないで外に出ろよ!

以上です。有難う御座いました。