凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

XBOX ONEで動作する360版 fallout3が羨ましい

Xbox One上で動作するXbox 360版『Fallout 3』はマップロードによるカクつきが軽減、セーブデータもXbox 360版からクラウド上で動作する | AUTOMATON

これは本当に羨ましい。
何度夜を明かしたか分からない、それほど繰り返しプレイしたゲームだった。
ただフリーズばかり起こるのが本当に困り物で、時として本体の強制終了すら必要になるほどだった(ps3版であったが)
噂ではビーム兵器を使用すると敵がその場で溶けるのだが、溶けたものはオブジェ卜となってその場に残り続けるのだそうだ。その結果、セーブデータが肥大化し、様々なバグを引き起こす要因となり得る、、というような話だった。

今回この技術によりカクツキが低減され、クラウド保管によるセーブデータ共有(バックアップという側面も)が実装されるようだ。
本当に素晴らしい。

ただ気になったのが、、

最新機種で純正の日本語版『Fallout 4』がプレイできるのはXbox Oneだけであり、
とあり、、ps4でプレイする予定の私には少々残念な話なのである、、
字幕さえあればまあとりあえず大丈夫、なのだが、、