凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

Dying Light 2 がE3にて発表

パルクール✕ゾンビ=Dying Light

何故かあまり知られてない?超名作ゾンビゲーム、Dying Light

知られてない理由はもしかしたらあれかな、「血が緑色」っていう日本独自規制のせいで敬遠されたのかな、、

今はもう真っ赤!もういいよってくらい真っ赤!

ゲームバランスは、、正直あんまり良くないかな。

大きな音を立てると走ってくるゾンビがいるんだけど、こいつだけはもの凄い長い距離まで追ってくる、、

そのせいで銃火器は使わなくなっちゃう。

ただ廃墟感とかディストピア感っていうか、

いろんな建物に入れるバイオみたいな、、

入ったところで大概何も無いんだけども。

舞台は15年後のヨーロッパ

Taking place 15 years after the events of the original game, the viral outbreak has spread across the world, causing mass societal collapse

元のゲームから15年後、世界中にウィルスが広がってアウトブレイク&社会崩壊がおきた模様。

引用外ではあるが、ヨーロッパで残った最後の都市を探検するような、そんなストーリー。

アクションが具体的にどう進化しているかとか、ちょっとよくわからないけど、続報に期待かな

どのゲームにも言えることだと思うけど、細かな情報を全く仕入れないで、「楽しそうなゲーム」っていう思いを抱いたまま勢いで買うことが多い。

調べすぎると、コレジャナイ感が高くなっちゃう。期待度上げすぎて、、

続報に期待といいつつ、もう記事は書かないかもしれないなあ、、