凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

スマホでゲームボーイ(エミュレータではなく)

もう10年位前になるのかな、PCでレトロゲームをプレイするのが流行ったらしい。
(パチモンだったけど)社会人になってからもハードでmotherを狂ったように遊んでいた俺からしたら良く理解できない世界。

ROM吸い出しはグレーゾーンだし、アップしちゃうとバリバリアウトなんだけど、その頃はもうお宝探しみたいになっていて。何の変哲もないサイトに隠しページとかあるの。まあソースを見れば一発でバレちゃうんだけど、もうゲームをしたい!じゃなくていかに多く集められるかみたいな本末転倒なことになって。アメリカンピッカーズも真っ青。

という世界があったようだ。俺は知らん。

で、エミュレータじゃ味気ないもんで、是非ハードでプレイしたい、でもそこはあえていつも持ち歩いてるスマホで、っていう夢を叶える素敵な物が発表された。

f:id:bonj1n:20160626213144j:plain

< !-- more -- >

スマホにゲームボーイカートリッジを挿す快感

Androidスマートフォンでゲームボーイ用のソフトが遊べるケースの発売が決定しました。発売元は 9機種互換レトロゲーム機RetroN5でも知られるHypekin。今年の12月発売予定ですが、すでに開発者向けキット『Smart Boy Developer Kit』が米59.99ドル(約6300円)で予約可能です。

気持ちは分からんでもない。素敵。でもゲームボーイに限られると特にやりたいものが無いので必要無い、、かな、、

DSをミクロぐらいちっちゃくしてくれたら考える。DSはデカイ、厚い、で外で遊ぶのが恥ずかしい。

あとBluetoothで音声飛ばせれば完璧。買うよ!

そんなハードどうですか任天堂さん!