凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】第4弾DLC「Contraptions Workshop」 について知っておくべき11のこと(のうちの少し)

海外にて先日リリースされた、温室やエレベーター・装備のディスプレイと、かゆいところに手が届く感じのContraptions Workshop 

について、

海外メディアにて知っておくべき11のことが公開されていたのでざっくりと少しだけ紹介する。

f:id:bonj1n:20160624083611j:plain

不具合

・シーズンパスに何故か含まれておらず、インストールできない
(Twitterへのベセスダへのコメントでは、Xbox One版はインストールできるものの選択できない、PS4では問題ない、といった書き込みがある)

・ラックに置いた武器・アーマーのレジェンダリステータス(伝説級の敵が落としていく装備のうちの何かのステータス?)及びMODが消失する

・アーマーラックをスクラップすると置いていたアーマーが消失する

・他にもエレベーターやテクスチャなどで様々なバグ有
・Ver.1.5.4で修正済み?(PCは6/23リリース済、コンソール版は来週)

ver.1.5.3が必要

1.5.3にて動作サポートされているものなので、先に入れておこうとのこと。

容量

PC版で252MB、PS4版 155MB、Xbox One版 250MB。
Wasteland Workshopよりは大きいくらい。

ああ、もうあとは買い方とか価格とかレビューとかだったので省略、、

興味のある方は是非リンク先をご覧になって。

(翻訳間違いがきっとあるだろうし、、)

個人的には正直スルーしてもいいのかな、、?と思ったりもするDLCではある。拠点を拡張するマイクラ的要素は必要ないので。どっちかというとストーリー拡張のほうが嬉しい。

とはいえ他のどのDLCも購入していないし、まだクリアすらしてないんだけども!今は幻想異聞録#FEとモンハンクロスの村クエ消化に勤しんでる。ハハ