凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

PlayStation 4の上位版「Neo」は年内発売ではないかという噂

ひたすらに高画質な(だからテレビも買い直しになる)Neo

お金がいくらあっても足りない昨今のハード事情。

何回かお伝えしているNeoについても、もしかしたら年内に発売するのではないかという見方が強まっている。

f:id:bonj1n:20160623010824j:plain

あのPlayStation 4の上位版「Neo」は年内にやってくる?(追記あり)|ギズモード・ジャパン

今回の情報を伝えたのは、海外サイトのEuroGamer。実は元々、NeoはPlayStation VR(PSVR)がリリースされる前に発売されるとWall Street Journalが報じていました。その理由として、「よりグラフィック処理の要求スペックが上がるPSVRの前に新型モデルが必要なのでは?」や、「PSVRのプロセッサーユニットがNeoに内蔵されるのでは?」という予想がありました。

なるほどなるほど、現行型ではVRプレイが辛いのでは、だからNeoを先に発売するのでは、という見方があったと。

残念ながら現状では先に発売される可能性は無いようだが、

とはいえVRがより快適に作動するのでは、、と期待を込めてもおかしくはない。

今のところ伝えられる情報では、Neoはただの画質強化版、という位置づけに留まっている。

それだけではあまりにもつまらない。画質には飽き飽きしている。VRから、更に次の技術を見せつけてほしい。

ちなみにPSVRはMoveコントローラのせいで現実を実感してしまうようだ、、

そのへんにもこだわろうとすると、Neoくらいの性能が必要になってくるのかな?(PS4の性能ではMoveが限界だった?)

良くわからんけど、とりあえず予約再開を早く、、

広告を非表示にする