凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【続悲報】PSVRの初期出荷は品薄に、、

まさかのソニーからの死刑宣告

PSVRの初期出荷数は需要に対し少なく、品薄になる予想とのこと。

ええ、、どうしたらいいの、、

f:id:bonj1n:20160619194853j:plain

PSVRの初期出荷は品薄になるとソニーが宣告

ようやく今年の10月13日(木)に発売が決定したPlayStation VR(以下PS VR)ですが、早めに予約を入れておかないとお手元に来るのが遅れそうです。ソニーのゲーム部門SIE (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)のグループCEO アンドリュー・ハウス氏はCNBCのインタビューで 「初期出荷の台数が厳しめなので、品薄を覚悟しておいたほうがいい」と予告しています。

「覚悟しておいたほうがいい」(キリッ) じゃないですよ、

売れるかどうか自信が無かったんでしょうが、

あなた方こそ「売れるという覚悟をもって」初っ端から量産体制を整えておくべきだったのではないのですか、、

ボランティアではなくビジネスだから、冒険できないのは分かるんだけれど。だけれども、だからといって品薄になるよ!と開き直られても困る。

すでにヤフオクでは高値での取引も、、

http://news.biglobe.ne.jp/it/0618/imn_160618_2546505623.html

PS VRの税込定価は、「PlayStation Camera」同梱版が5万3978円だが、ヤフオクには7万5000円前後で出品されており、落札時には8万円を超えそうだ。即決価格は8万5000円前後に設定されているものが多い。

また、Amazonのマーケットプレイスでも高値で出品されている、としている。

まあそもそも転売目的で出品してるんだろうけども

まだ発売していないものを定価より高値で買うの?とも思うのだが、今後予約がいつ再開するかも分からないし、まして公式で品薄になるよーと死刑宣告されている現状では、そうなってもなんら不思議ではない。

これはもうどうあがいても発売日頃に手に入れるのは難しそうなので、しばらく様子見するのも一手かなと。初期ロットの不具合率も気にならないではないしね、、

もちろん予約が開始されるのなら一応チャレンジはしてみるけれども。