凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

VR時代のFPS「Far Point」

なんとなくアドベンチャー向けが多い気がするVR界隈。

もちろんFPSだって相性は抜群だ!

Far PointはVR向けに開発されたFPSである、が、ガンコンデカ過ぎねえ、、?

f:id:bonj1n:20160616190103j:plain

Aim Controller で迎え撃つ「Far Point」

f:id:bonj1n:20160616190626j:plain

『Farpoint』はそんな「Aim Controller」とセットで発表されたタイトルで、通常のFPS感覚で楽しめるのが最大の特徴。移動はアナログスティックで行い、銃の照準はコントローラー本体を、カメラ視点は自分の首を動かして操作。移動しながらの射撃も違和感なく行えます。 

Aim Controllerって先っちょまんまプレイステーションMOVEやないか、、PS Moveにアナログ入力をつけました、みたいなことなのかな

構える位置を変えることで「腰だめ」に変化するのは秀逸。より直感的にFPSができるということだ。

みんな同じ空間で電子サバゲーが流行る。

いや別にオンラインでもいいんだけど。雰囲気は大事なのかなって、、

※実は今週旅行先から更新しているのだが、先程会社に電話したら既に塩対応、、帰ったら机が無い可能性が有るな、