凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】新たなDLC&VR対応版を発表!!

E3 2016前のプレスカンファレンスにて、新たなDLCが発表されたとのこと。

その中には以前お伝えした「Nuke world」も含まれている模様!

また、VR版も発表された!遂にFalloutの世界に入れる日がやってきたのだ!

f:id:bonj1n:20160613162154j:plain

ヌカコーラのテーマパーク「Nuke World」を含む新DLC

アドオンの第1弾はエレベーターやウェポンラックなど建築要素を拡張する「Contraptions Workshop」で、海外で6月21日に配信されるとのこと。2つ目はVaultを建設/運営/防衛する「Vault-Tec Workshop」で2016年7月の配信を予定。そして3つ目は、本シリーズのシンボルマーク的アイテム「ヌカコーラ」のテーマパークが登場する「Nuka-World」で、2016年8月の配信が予定されています。

で、何気に面白そうなのが「Vault-Tec Workshop」なんである。思うがままのVaultを作成できる。作成できるからってなんだと言われればそれまでなんだけど、なんかこう、、ワクワクするじゃん?秘密基地?

アジトみたいでいいじゃん?いやちょっと違うのかな、、

AZITO(アジト)3D

AZITO(アジト)3D

アジト × タツノコレジェンズ

アジト × タツノコレジェンズ

Fallout4の世界にいってらっしゃい!戻ってこないで!

遂に、っていうか早すぎるくらいだけど、ウェイストランドへ飛び込める時代になってしまった。技術って怖い。

ところが対応するハードはHTC Vive、、全く購入検討に入っていなかったブツだ。

ということはVR環境をまともに動かせるスペックのPCも必要になるということだ。

いやはやどこからお金を捻出したものか、、どうしたらいいものか。