凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

PS Neo の存在を公式が認めた模様、なお

来週のE3では詳細は何も伝えられない模様、、

とっくに財布のHPは0なので、出てもたぶん買わないと思うんだけど、VRへの対応具合というかヌルヌル具合というか画質というか、そのへんがどんだけ変わるんだろ?っていう期待はある。期待だけ。

f:id:bonj1n:20160612191648j:plain

4K対応のPS Neo

ソニーのゲーム部門SCE (ソニー・コンピュータエンタテインメント)、あらため SIE (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)のグループCEO アンドリュー・ハウス氏はFT紙によるインタビューで、ハイエンドの新型PS4を発売する予定であること、新型は性能が向上するものの「PS5」ではなく、現行のプレイステーション4と併売することを明らかにしています。

完全に置き換わるのではなくて、既報通り併売となるようだ。

そらそうだ、4K環境である家庭がどれくらいあるのかはしらないけど、少なそうだもの。せっかくの機能を持て余すだけになるし、、

なもんで、ハウス氏の発言をまとめた中にある、

・ターゲットはハードコアゲーマー。および4Kテレビにアップグレードした消費者。

というところに、ホンマに大丈夫なんかいな?と思ってしまう。少なくとも俺の周りに4K環境があるやつなんか一人もいないし、4Kという言葉を知っている人間も半分に満たないと思う。

ああそれは交友関係が少なすぎるだけだね、ハハ

また、あくまで開発者間のうわさ話としているが、

開発者筋のうわさレベルでは、マイクロソフトは新型 Xbox を来年発表の予定で開発していたものの、ソニーが近い時期にNeoを投入すると知り、慌てて今年のE3に発表を前倒したようだ、とまことしやかに語られていました。

だけどE3で出しちゃうとソニーに価格とか発売次期とか知られちゃうし、遅いとそれはそれで機会を逃しちゃうし、、という状況らしいのだが、いやさっさと公表すれば?夢を見させてくれよ!あと500円玉貯金なんてすぐ貯まらないんだよ!発売次期分かんないと貯めようがないんだよ!

ヌルゲーマーの俺がXbox を買うとは思えないけど、、