凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】データには存在するけど使用されていないもの達

Fallout4の内部には、未だキャンペーンやDLCにすら登場していない、使われていない、けど確かにそこに存在するデータがある。らしい。

MODDERにより早期に発見されているものの(あるいはコンセプトモデル画像にあるものの)、登場するのはいつだろうと思いながら待ってる状態。らしい。

海外記事にていくつか紹介されていたので掲載する。(ざっくりと)

f:id:bonj1n:20160609212807j:plain

Vault101ジャンプスーツ

The existence of this object has been known for quite some time, but that doesn't make it any less interesting. Apparently Vault 101 from "Fallout 3" was supposed to play a slightly larger role in the current entry. We know this from a scrapped collectible jump suit with a 0022da6a ID.

無かったっけ?FO3からのイースターエッグとして登場させるつもりであったけどそのまま削除されちゃったんじゃないかって、この後に書いてあった(たぶん)

101のアイツが出てきたりしても良さそうなのになあ

色んなサイズの虫

The "Fallout" universe is incredibly dank and full of insects. That being said, Bethesda cut many crawly critters from the finished product. Among the sea of unused assets lie models for maggots, cockroaches and even Baby Rad Roaches. Appropriately, these were just smaller versions of the franchise mainstay Rad Roach.

ラッドローチのデッカイのとかちっちゃいのとかのデータが残ってるぽい。

あれ、ちっちゃいのはいなかったか。伝説の光る変態に襲われた時に見た気がするのだが、、

Hammerfell Weapon

この意味が良くわからないんだけど、The Elder Scrolls Onlineに出てきたHammerfellのことなのかなあ?

没データのなかに似たような武器データがあって、そいつがMODで復活すればいいのに、って記事の中の人が。

f:id:bonj1n:20160609212402j:plain

イカ

Far Harborで出てくると思ったのに出なくて失望したって。

愛されすぎじゃなイカ。

f:id:bonj1n:20160609212538j:plain

馬ロボット

コンセプトアートにちょこっと出てきてるらしい。

ああ確かに格好いいわこれ。

f:id:bonj1n:20160609212807j:plain

まあ後半凄く適当になったけど、

没データの中身は以下に公開されているので、興味がある人は覗いてみるが吉。虫が気持ち悪いのでもう見たくない、、