読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

ドラクエの「ふっかつのじゅもん」が復活 / Pokemon Go 等 ゲーム記事まとめ

昨日発売されたドラゴンクエストヒーローズⅡ、評判はどうなんだろうか。

前作はブオーンを倒したところで止まったままになっている。ゾーマ無理ゲー。あとなんかの剣が手に入るクエストも無理ゲー。詰んだ

本日はドラゴンクエストⅪやその為気になるゲーム記事をまとめて紹介する。

f:id:bonj1n:20160527222939j:plain

ドラゴンクエストⅪではふっかつのじゅもんがふっかつ?

今回は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に関する新情報が、堀井雄二氏と齊藤陽介氏から発表。本作には、かつてシリーズに存在した「ふっかつのじゅもん」が実装される予定となっています。 
どのようなシステムになるかは現状では未定となっており、「昔のも使える」うえ「長くはならない」とのこと。

「昔のも使える」ってどういうことなんだろう、、

「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺ(略)」とか使えんのかな。

そしたら「もょもと」で始まるの?いきなりメタルスライムを一撃で狩りだしたりできるの?

それでも全クリした試しが無いんだけどね、ドラクエ2。ロンダルキアはマジで飽きたわ。ロンダルキアだけに。

ドラクエ30周年なんだそうです

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」は27日、シリーズ第1作の発売から30周年を迎えた。
累計出荷本数は関連作品を含めて世界で6600万本を超え、日本を代表するゲームとして定着している。

先生!関連作品にはトルネコの不思議なダンジョンとかいただきストリートとか入ってるんすか!

Wiiのいたストってどんだけ売れたんだろ

Pokemon Goの全体像が公開

ポケモン、Niantic、任天堂は、2016年配信予定のAndroid/iOS用ARゲーム「Pokemon GO」の最新情報として、「Pokemon GO」の遊び方の詳細を公開した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
今回公開されたのは、ポケモンの基本的な捕まえ方や、図鑑の完成を目指すプレイ目的、またジムバトルなどについてとなっている。

ソーシャルゲーなんだね。協力プレイ前提。

苦手だ。人付き合い。何故ゲームの中ですら人と関わらなければならんのだ。

現実時間に連動して昼夜の概念があるということは、深夜徘徊する未成年が出てくるね?間違いないよね?

無料でどこまでやり込めるのか。課金プレイヤーがどれだけ有利なのか。無料と課金のバランス。そのへん頑張ってもらって。

あっ、自分はツムツムだけでいいです。

広告を非表示にする