凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

ハイスコアガール連載再開!

今日1番嬉しいニュース。いや今年1番かもしれない。

ビッグガンガンにてハイスコアガールが連載再開することが決定。

やったぜ!

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

7/25のビッグガンガンから再開

スクウェア・エニックス(スク・エニ)は5月22日、著作権トラブルをめぐる紛争により連載を中止していた漫画「ハイスコアガール」(作:押切蓮介)について、7月25日発売の月刊「ビッグガンガン 2016 Vol.08」から連載を再開すると発表した。
販売中止となっていた単行本についても、リニューアル版コミックス「ハイスコアガール CONTINUE」1〜5巻と、新刊「ハイスコアガール」6巻も7月25日に発売される。5月25日発売の同誌に、押切先生のコメントと連載再開の告知が掲載される予定という。

大人の事情によりしばらくの間休載されていた本作。

Kindle版も長らく公開されていないようだ。

しかしこの度、新刊 第6巻を引っさげて、リニューアルされた「ハイスコアガール CONTINUE」として過去作品も再版されるようだ。
※Kindle版は不明、、

CONTINUEってことはちょっと大人の事情で削られた部分があったりするんだろうか、、あるいは追加されてたりするんだろうか。

サムライスピリッツの話はかなり好きな部分なので、色んな人に読んでもらえるといいなー。削られてないといいなー。

人として決して完璧ではないけれど、ゲームを通して成長していく姿と、そんな彼にまとわりつく(でも彼は気づいてない)恋物語が凄く良い。恋愛物なんて読みたくもないがこれは良いものだ。このマンガをキシリア様に、、

今までゲームは諸悪の権現みたいな、虐げられる存在として書かれたり語られたりすることが多かったように思う。

この作品の中では両方の意見をバランス良く取り入れながら、決してそうではないんだよ、ゲームから学ぶこともあるんだよ、ゲームは1日1時間までだよ、とかそんな感じで面白可笑しく、優しく語りかけてくる感じ。

肩肘張らずにゆるく読める貴重なマンガです。

広告を非表示にする