読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

そのまま配信可能なアクションカメラ「LG Action CAM LTE」

Go Proから様々な派生種が出ているアクションカメラ界。

携帯が用意であったり、耐水性能が高かったりと様々であるが、

この度LGより、撮影中画像をそのままライブ配信できる画期的なアクションカメラが発表された模様。

f:id:bonj1n:20160515222452j:plain

感動を新鮮なうちに共有できるアクションカメラ

さらにLG Action CAM LTEはLTE通信を使って、撮影中の映像をワイヤレスで転送することが可能。YouTube Liveで1280×720(30fps)ムービーのリアルタイム中継をアクションカメラ単体で行うことが可能です。 

例えば前人未到の雪山とか、沈没船とか。こいつを着けて探索してもらえば視聴者も探索者になれるではないか!

と思ったが、そんな秘境でLTEの電波が入るわけないな 笑

でもアメフトの中継とか、アスリートの審判とかが着けて実況中継するっていうのも面白そう。

手放しで撮れる分、より自然な映像が撮れるのではないか。

何より楽だし。

じつはGoPro HERO4が先にライブ配信に対応しているのだが、

これはYouTubeのライブストリーミングに対応しているのがウリ。メジャーなだけあってより多くの人に見てもらえる可用性が高まる。

ここのところ生放送を見る機会が減ってるんだけど、もしこれでバリ島とかニューカレドニアの海中配信とかされたら一日中見てしまいそうだ。恐ろしい。

広告を非表示にする