凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Android】英語を片手で入力する方法

最近のスマホってデカい。デカいのがいいからデカいのにしたんだけど、それにしてもデカい。

だから文字入力がしにくい。

Google日本語入力は片手入力用に左端・右端に寄せることができるので、その点は割りと楽。
ただ、Samurai KIWAMIとは相性が悪いのか、そもそも入力についていけない。ひっかかるというか、意図した文字入力ができないときがある。この文章を書くまでに10回くらいミスしている。まあこれは別の問題。

ところが英語には片手モードらしきものが無く、無理やり片手を広げるか、両手で打つしかなかった。

この度のアップデート?で遂に片手入力モードが追加されたようなので、設定方法を紹介する。

英語キーボードで コンマ を長押しする

紹介されていたのは下記記事。

ざっくり説明すると、

  1. 英語入力に切り替える
  2. コンマ部分を長押しし、片手マークの上で指を離す
f:id:bonj1n:20160510125956j:plain
  1. ちっちゃくなるよ!やったね!
f:id:bonj1n:20160510130042j:plain

効果の程はというと、スマホで記事を書いているのだが、centerタグとかmoreタグとかが1割くらい打ちやすくなった。

手の小さい人程有効だと思う。

お困りの方はお試しを。
※キーボードアプリのアップデートが必要かも?

広告を非表示にする