読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

「Game ON」にPS VRコンテンツ「Rez Infinite」が追加

大人気のゲーム展示企画「Game ON」にて、Playstation VRコンテンツが追加されるとのこと。

もう半年後には発売されてしまうデバイスだけに、1つでも多くのゲームを体験しておきたいところ。

f:id:bonj1n:20160417195423j:plain

追加されるのは「Rez Infinite」

本企画展の人気展示のひとつである、PlayStation VR(今年10月発売予定)の体験に、「Rez Infinite」が新規追加されます。「Rez Infinite」は3Dの映像とサウンドを共感覚的に楽しめる音楽シューティングゲーム。サイバースペースのハッカーとなりウィルスを倒していきます。

Rezとは、かつてPlaystation2とドリームキャスト向けに発売された、音楽シューティングゲームである。

発射するビームと、破壊音とがパーカッションみたいな音となって返ってくるので、連続してウィルスを倒していくとさながらテクノミュージックのような雰囲気になる。

グルーヴコースターとか、パズルゲームでいうとルミネスとかに近いだろうか。

なお、Wikipediaによると専用コントローラのトランスバイブレータなるものがあった模様

Rez - Wikipedia

トランスバイブレーター

トランスバイブレーター

どうにもいかがわしい雰囲気が拭えない、、

ところでハッカーってウィルスを倒すような正義?の味方ってイメージは無いんだけれども。

サイバーネットでは復讐のために高校生ハッカーが戦ってたけど(アンジェリーナ・ジョリーがすげえ可愛い)、あれも前提は復讐だもんなあ。

っていうか主演男優とアンジーって結婚してたのかよ!全然知らなかった

サイバーネット [DVD]

サイバーネット [DVD]

さてRezはそのゲーム性や中毒性の高さから、評価は高い作品である。

ネットの中に飛び込むという世界観は、VRとの親和性がたかいことは言うまでもなく。

暇を見つけてチャレンジしに行きたい。

広告を非表示にする