凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【しっこく】ゲームセンターCXが4K高画質にて四国に進出【しっこく】

全く昇進せずボーナスすら支払われていない哀愁の課長が体をはってゲームに挑戦してくれているゲームセンターCXが、遂に四国へ、4Kの高画質となって、放送されることが決定した模様。

f:id:bonj1n:20160412215318j:plain

心霊ネタとか無いのかな

第1弾は、「ゲームセンターCX IN 四国 ゲームお遍路88機巡り」(仮)。有野晋哉(よゐこ)による人気ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」の拡大版で、「ゲームセンターCX 初上陸の四国(4K)! 」を舞台とする。四国お遍路の旅になぞらえて、四国を巡り、各地の実機ゲームをプレイするなど、旅情あふれるロケを4K収録。有野課長がレトロゲームに挑戦する「有野の挑戦」も収録。「あえて高画質で撮影したゲームセンターCXをお楽しみください」としている。

まるで水曜どうでしょうのようだが、88ヶ所のお遍路巡りになぞらえた企画があるとのこと。

個人的に有野の挑戦もさることながら、たまゲーの雰囲気が好きで堪らない。

あれだけを編集したやつを一日中BGMとして流してもいいと思っているくらいだ。

もちろん有野の挑戦もあるとのことなので、そちらも何をやるのか楽しみではある。

何のゲームをやるんだろう

四国かぁ、、四国がメインのゲームなんてあったっけな?

維新の嵐とか龍が如く維新とかだったらどうしよう。

維新の嵐 疾風龍馬伝

維新の嵐 疾風龍馬伝

龍が如く 維新! 新価格版

龍が如く 維新! 新価格版

四国っていうか土佐だしなあ、、新しすぎるしなあ

あるいは島国と見たてて、島国ゲーなのかな。

ゼルダの伝説 夢を見る島、、はやってた気がするな、、

ゾンビアイランドは新しすぎるなあ、時間内に終わらないだろうし

あ、リップルアイランドか!レトロだし、アドベンチャーだから早く終わりそうだし!

既にやってると言われても疑わないくらいの既視感はある。

やってないと思うんだけどなあ(ググらない)

4KはひかりTVのみ?

ところで4K放送分はひかりTVのみと思われる。

4Kで視聴したい方はひかりTV(もしくはオンデマンド)と4Kテレビの購入が必須だ。敷居高えな!

もちろんフルHD版としてフジテレビONEやTWOなどでも追って放送されるようなので、気長に待つのもいい。私もそうする。

4Kで見ておっさんの毛穴とか見えちゃったらどうしたらいいか分かんない。お疲れやな、、とか思えばいいのかな、、