凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Steam】RPGツクールVX Aceが期間限定:90パーセントOFF!

www.forest.impress.co.jp

f:id:bonj1n:20160324215044p:plain

以前、VRの中でVRをうんたらかんたらの記事にてRPGツクールの名前を一瞬出したような気がしないでもないのだが

前バージョンではあるものの、期間限定で90%オフとなっているので、気になっていた方は是非DLしてみて欲しい

RPGツクールと言えばスーファミ版のものしかプレイしたことが無いのだが、

子供の頭では「スイッチ」の概念が理解できず、イベントを作成することができなかった。

しょうがないのでとりあえずいきなりラスボスが出てくるという仕様で作成しテストプレイしたのだが、

適当に設定した最強魔法をぶっ放されて即全滅するという、、、

もちろん使わないように設定はできるのだが、

そうすると丁度いい割り振りにすることが難しく、

まあとにかく作っていて面白いわけでもなく、なんだかなーという感じだった。

デザエモンとかならまだ楽しめたのだろうか、いやおそらく3日で飽きただろう・・・

マインクラフトも嵌れなかった私には、何かをデザインすることは全く向いてない模様。

泣ける。