凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

VRの中でVRを作るためのVR Editor

そこで「3D世界を作るのだったら,制作者自身がこの3D世界に入ったほうが効率的なんじゃないか」という着想が立ち上がった。

まだVRでゲームを楽しむことすら普及しておらず、その楽しみを想像することすら難しい状況なのに、もう既にその先を行く発想、、

開発者ってすごい。プログラムが全く理解できなくてSEを辞めた自分とはレベルが違いすぎる(比べることすら失礼)

あ、でもRPGツクールとかデザエモンとかの延長線と思えば発想自体は珍しくもない、、のか?

RPGツクールMV

RPGツクールMV

とにかく実現化しているのが凄い。

記事中にもシムシティ感覚で云々、、とあるのだが、

これでシムシティ!!やりたい!!そしたらもう現実に帰らない!

そう遠くない将来は、VR空間で作った作品を3Dプリンターに出力する、、とか可能になるんじゃないか。

VRにフォースフィードバックが採用されれば、自分だけのオリジナル銃で、射撃シミュレーションなんかも可能になるね。あ、そしたらプリンター出力できちゃうと悪用される恐れとか出てくんのかな。

ますます、VRの未来が楽しみになってきた。