読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

ご注文はぴゅう太ですか?

ぴゅう太とは30年以上前に発売された過激なオモチャである。

当時の価格で¥59800もしたにも関わらず、4万台くらい売れたようだ。

その後ファミリーコンピュータが発売されるに伴い、売上は落ちていったようだ。

※ここまでWikipedia情報 ぴゅう太 - Wikipedia

ということはだ

「お父さんあれ買ってきて!ゲームするやつ!ファミなんとか!!」

「把握」

ぴゅう太!!!!!

みたいなことがあったはず。泣ける。

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

自分はぴゅう太を持っているやつを見たことがない。

MSXらしきものを持っているやつならいた。

あれやり辛かったなー、キーボードだったよね?操作。

レトロゲーム程気分が落ち着くものは他に子猫くらいのもんだが、

これは流石にレトロ過ぎるというか、、

1回買ってみるか!!って言う気にはなれない、、

あ、インベーダーゲームのテーブル筐体なら欲しいです。

ゲームができてテーブルとしても使えるんだよ?未だに進化版が出てきてないとかおかしくない?

ぴゅう太でこれが面白かったんだよ!今でもほしいよ!って人はいますか?当時のゲーマーの話を飲みながら聞いてみたい。

広告を非表示にする