読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【PC】なんと無料のForza Motorsport 6: Apex

Windows 10向けのダウンロードタイトルで、今春より無料配信される予定。これまで歴代Xboxハードで展開されてきたレースゲームシリーズの「Curated Forza Experience」(選別されたフォルツァ体験)を無料で提供するというのがコンセプトで、スポーツカーやレースカー、プロトタイプカーまで含めて63車種を収録しており、世界6ヶ所の20以上のコースでレースが可能。DirectX 12による美麗なグラフィックも売りにしており、4K解像度にも対応する。

要素はゲー厶クリアによってアンロックされていく。

課金により購入することも可能、、のようだ。

もはや当たり前になってきた基本プレイ無料コースだ。

だけれども、ここまで大型のタイトルで基本無料というのも珍しいような?

無料の部分でどれだけ遊べるのか、

たとえば最初はミゼット2しかない、それで頑張れと言われたらプレイする気にもならないし、

改造パーツ一つ一つにアンロックが必要ならノーマルでいいやって思うだろう。

企業としても利益を確保しなければならない以上、課金してもらうのが大正義

無課金プレイヤー、課金プレイヤー、どちらも満足できるゲームになればいいのだが。

ところでDirt3やグランツーリスモでは、ハンドルコントローラを使っていたのだが、

ポジションが無理な体制になりやすいのが欠点だった。

ちょうどいい高さでハンドルを固定することなど不可能だし、

アクセルペダルは踏むたびにずれていく。

それでもフォースフィードバックがブンブンと働いて、

めちゃくちゃ操縦してる感はあった。

楽しかった。

もうハンコンは手放してしまったが、

こういうものもVRで再現できたら楽しそうだよね。

フォースフィードバックは専用のグローブなんかを作ってさ。

バーチャルのハンドルを握る。

バーチャルのクラッチを踏む。

バーチャルのシフトレバーで一速に入れる。

バーチャルのアクセルペダルを踏む。

バーチャル半クラ

おお、、めちゃくちゃ楽しそうだ!

広告を非表示にする