凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【スマホ】目の前の人が殺しにくるかもしれない「Father.IO」

スマホでリアル世界をFPSの戦場に変える未来のゲーム「Father.IO」が登場 - GIGAZINE

  • HUMANSとEVOLVEDのそれぞれ4人一組のチームに分かれる
  • PC側からはドローンを操作し味方をサポートすることも可能
  • 「INFILTARATOR」「ENGINEER」「ASSAULT」「HACKER」「COMMANDER」等のクラスがある
  • 武器はレベルが上がる毎にアンロックされていく

あくまでヴァーチャルなだけでは無くて、実際に人と人が交流してゲームを進めていくわけで、それなりのコミュニケーション能力が求められそう

っていうかいきなり知らない人にスマホを向けられたら怖いわ。ゲームとわかってても

あと庭師仕事しろと思う

日本の発送は未対応、日本語化も不明なので少なくとも日本でプレイできのはまだまだ先の話だけれど、

海外でどれだけ普及するのか楽しみではある。

今まで言及してきたように、もはやコンソールは時代遅れ感が否めないと感じていて、もっと革新的な技術が出てこないともうダメなんじゃないかと思っている。

スマホ向けゲームが攻勢なのは、
1. 開発費が安いこと
2. 単価が安いこと=ユーザーが参入しやすい
3. ユーザーにとってスマホならば気軽にプレイできること
(隙間時間、持ち運びの利便性)
だとか適当に考えてもこれだけあるんだけど、
単純に"脳汁が出そうなくらい面白い"ならば、どんなデバイスであってもプレイ人口は増えていくと思うの。

別にスマホゲームを否定しているわけでは無いのだけれど。

このゲームでもPC側からはVRヘッドセットを使ってドローンを操作していることからも、VRがこれからのゲームに与える影響はかなり大きいはず。

満点じゃなくてもいい、50点くらいの完成度でいいので、さっさとVRゲームをPS4あたりでリリースして欲しい。

じゃあ出たらすぐ買うのかって言われると、

値段によるとしか言えない。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス