凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】サバイバルモードがより過酷になる

『フォールアウト4』サバイバル難度のオーバーホールが発表。食糧や睡眠が重要なニューベガス式に? - ファミ通.com

詳細は明かされていないものの、公式Twitterでは「食糧、睡眠、病気、危険とさらなる要素」が影響することが示唆されており、シリーズファンなら頭をよぎるのがシリーズの前作『フォールアウト:ニューベガス』(開発は本作と異なりObsidian Entertainment)で用意されていた、飲料・食糧・睡眠を確保しなければいけない“ハードコアモード”の存在。当時賛否両論あったモードだが、現状のサバイバル難度よりはベリーハードまでと本質的に異なったプレイになりそうで、プレイの選択肢として面白そう。さまざまな物資を生産できる本作の拠点構築要素との兼ね合いがどうなるのかなども注目だ。

私はいわゆる"縛りプレイ"ができないタイプである。

操作方法も極力簡単なのがいい。Wii系は理にかなってる。疲れるから結局PSコンに戻ってくるんだけど。オウフ。

難易度ノーマル以上でやったことってあんまりないかもしれん。武器一個だけで!とか裸で!とかも無いな。

結局飽きっぽいんだろう。面白そうって食いつくのは早いんだけど、いずれやらなくなる。1ヶ月持てば御の字だな。

2週するとかもない。メガテン系でいつもやろうとするんだけどダメだ。続かない。

そんな人間なので、縛りプレイ(あるいはハードモード)などやろうとも思わない。

そんなところに注目されるよりは、その分をDLCやらバグ取りやらに使って欲しいのがこちらの本音。

というかあとからモードの仕様変更(追加?)して、いまサバイバルモードでやってる人はどうなんの?突然食事や睡眠を要求されるようになるの?

ガチ勢だけじゃなくて、まったりカジュアルにちまちま進めてる人が多いんじゃないかな〜そこに目を向けて欲しいなあ〜って話。