凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4-PS4-プレイ日記-20日目】バックストリートアパレル ~おしゃれメガネと いないいないババア~

前回のプレイ日記はこちら↓

 

bonj1n.hatenablog.com

 前回、バックストリートアパレルに向かおうと思ったら邪魔されてしまった。

今回こそ向かおうと思う。

バックストリートアパレルへ到着

パワーアーマーが守っていたUSSリップタイドの残骸から橋を渡り南下すると、目的地がある。

f:id:bonj1n:20160207161654j:plain

入り口にはタレットとレイダーがいる。やっかいだ。

f:id:bonj1n:20160207161850j:plain

f:id:bonj1n:20160207161951j:plain

ところでこのタレット、正しい倒し方はあるのだろうか。

いつもギリギリ近づいてから、威力高めのショットガンで撃ち抜いているのだが

近づくまでが捨て身なので体力消費が半端ではない

あるいは火炎瓶で燃やしている。

冷却するために一瞬止まる瞬間があるとかなんとか、、

あと後ろは無防備。

そんな隙見たこと無いし、高台にいたら後ろに回りこむなんてできないよね

なんか効率のいい倒し方を知りたい。むう。

 

フォールアウト4/ ヴォルトボーイ 111 ボブルヘッド シリーズ1: 7種セット

フォールアウト4/ ヴォルトボーイ 111 ボブルヘッド シリーズ1: 7種セット

 

 

入店すると火炎瓶のアツイお出迎え

入店してすぐにレイダーが襲ってくる。

f:id:bonj1n:20160207162422j:plain

火炎瓶が続々投げられてくる。汚物か俺は。

f:id:bonj1n:20160207163532j:plain

入口近くにおしゃれメガネがある。

f:id:bonj1n:20160207163837j:plain

メガネやサングラスの効果はCHRやPERが上がるものが多い。

メガネはアクセサリ、つまり帽子や他装備と併用できる。

つけなきゃ損である。

奥にクラッチ(ボス?)がいる

あまり広くはない建物の奥へと進むと、クラッチといういかにも悪そうな奴がいた。

f:id:bonj1n:20160207164118j:plain

このゲームの特徴なんだが、突然固有名詞をもったキャラが出てきて戸惑うことが多い。

良く注目していればもしかしてどこかに出てきていたのかも知れないが、、

なので、このキャラがボスなのか一般レイダーなのか分からない。

ちなみに、対して強くはないのでサクッと殺っちゃお★

f:id:bonj1n:20160207164652j:plain

これでクエストの要件は済んだようだ。

念のため、他の部屋も散策する。

f:id:bonj1n:20160207164816j:plain

f:id:bonj1n:20160207165023j:plain

金庫と、何げにレアな爆発半径ボードゲームがあった。核物質が取り出せるのでクラフトを良くやる人は取っておくといいかも

 

f:id:bonj1n:20160207165326j:plain

そしてまた解除できない金庫、、クソックソッ

また他には、

f:id:bonj1n:20160207170252j:plain

f:id:bonj1n:20160207170327j:plain

グロッグナック・ザ・バーバリアンがあった。

近接攻撃をほぼしなくなってきてるな・・・

屋上に上がってはいけない

この扉を開けると、

f:id:bonj1n:20160207165709j:plain

下の写真奥、ランプが灯っているあたり出る。

ところが、写真の位置(手前側)に降りてしまうと、

f:id:bonj1n:20160207165833j:plain

戻れない。

これがまた絶妙な高さで、ジャンプしてもギリギリ乗り越えられないんだなこれが。

1階まで飛び降りるしかない・・・

ネバーランドへ報告行くとミニッツメンへ協力しても良いとの返事を得る。

サンクチュアリのミニッツメンへ報告に行くことに。

さよならババア

さて、サンクチュアリにはヤク漬けの占いババアがいたのは覚えているだろうか。

今回も散々クスリを渡して占ってもらおうと思う。

f:id:bonj1n:20160207171148j:plain

f:id:bonj1n:20160207171212j:plain

f:id:bonj1n:20160207171232j:plain

f:id:bonj1n:20160207171322j:plain

そう言い残すと、彼女は逝ってしまった・・・

f:id:bonj1n:20160207171357j:plain

そんなわけで

f:id:bonj1n:20160207171543j:plain

RAIDER TROUBLES クリア。

そして更に

f:id:bonj1n:20160207171641j:plain

TAKING INDEPENDENCEが始まる。広域に無線をばらまくべく、キャッスルへの偵察を行うことになる。

ただ、この場所がありえないくらい遠いので、手をかけるのはだいぶ先にしようと思う。ミニッツマンイベントはホントにめんどくさい。

以上、ここまで。

続く次回!