凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

僕には友達が(ネット上も)いない

オンラインゲー厶でのフレンドについて


こんな記事が出てた。


オンライゲームではフレンドを作りましょう!
共闘楽しいよ!
実況とかやるといいかも!コミュニティにも積極的に参加を!

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX


過去には何人かいました


いやあ、厳しいですわ

過去、アーマードコアでチームを組んだことはあるけど、自然消滅してしまったし、アーマードコア以外で繋がってない。メッセージさえこない。

バトルフィールドで知り合った一人は、1回共闘しただけで以来一度も遊んでない。ちなみにその人は毎日ずーっと、どの時間にもログインしてる。ドラゴンズドグマオンラインやってるぽい。


結局独りに落ち着く


昔から人付き合いが続かない。人付き合いが苦手では無いが、賑やかなのがどうも苦手。一人の時間が好きすぎて。

ゲーム誘われた時に断るのが申し訳なくなっちゃう。目の前で土下座したくなるレベル。

そんなだからフレンドなんてほとんどいない。

モンハンはソロ前提、G級なんて無理ゲー (でも狩猟笛使ってたりする

リアルの友達もいない。年明けて誰とも遊んでない。
嫁以外と飲みに行ったりもしてない。
去年会った友達は3人くらいだったか、、
同窓会に呼ばれたことすらない。

フレンドっていいもんですか?


無い無いばかりでは何も進まないから、積極的に動かないといけないのは分かってるんだけれども。

社会人で、ゲーマーの人はどうやってフレンドを作ってるんだろう?どういう繋がり方をしているのだろう?フレンドがいて良かったなと思うことは?

興味は尽きない。