凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【プレイ日記】【16日目】スーパーミュータントとテディベア 〜グロい〜


f:id:bonj1n:20160122194737j:image


ボールみたいな可愛いやつ


何気なくスターライト・ドライブインに立ち寄ったら、ボールみたいなやつが喋っていた


f:id:bonj1n:20160122193913j:image

ケンブリッジ ポリマー研究所で人員を募集しているという。

こういう時、後回しにすると永遠に訪れない可能性があるので、早速行ってみることにした。

フラターナルポスト115に寄り道してしまう


ところが道すがら、フラターナルポスト115 という施設を発見した。ここはポリマー研究所から物凄く近い。


f:id:bonj1n:20160122194332j:image

なんだか良くわからない施設名だな、と思い、ふらっと入ってしまったのだ。

それが死闘の始まりだった、、

オーストラリア産サーロインブロック 約2kg 塊肉 ローストビーフに (ギフト対応) 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】


肉塊のお出迎え


入室した私を待っていたのは肉塊だった。


f:id:bonj1n:20160122194940j:image

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

と同じくらいのロマンチシズムだと思う。

なお、この肉塊は


f:id:bonj1n:20160122195050j:image

ミートバッグという。ええ、、なんの肉なん、、

こんなもんを飾るのはあいつしかいない。

スーパーミュータント デッドアイとの遭遇


お分かりですね。


f:id:bonj1n:20160122195303j:image

アイツです。ナチュラルにいてビビる。

2階から覗いてみると、


f:id:bonj1n:20160122195404j:image

なんかボスらしきやつがいる。こいつを殺ればいいんだろうか。

っていうか勝手に殺っていいんだろうか、、静かに暮らしていただけかもしれないのに、、


f:id:bonj1n:20160122195548j:image

と思ったら殴りかかってきたので殺るしかないんだよなあ

こいつらアホほど湧いてくる。きりがないので、


f:id:bonj1n:20160122195859j:image

ボトルキャップ地雷を投入。この右側に階段があってそこから降りてくるやつのため。ちなみに自分の真後ろはデッドアイが出てくるドアがあるので、そこにも置いてある。


f:id:bonj1n:20160122200038j:image

実はあんまり効果がなかったので隅から射撃しまくった。

名のないスーパーミュータントはあらかた始末したようなので、この奥のデッドアイに挑みに行くことに。

よっしゃ!かかってこいや

f:id:bonj1n:20160122200302j:image

と思ったら死んでいた

ボトルキャップ地雷で吹っ飛んでいた模様、、やったあ、、

死体のそばにはスーパーミュータントヘルメットと、


f:id:bonj1n:20160122201158j:image


f:id:bonj1n:20160122201248j:image


f:id:bonj1n:20160122201352j:image

"銃と弾丸"(弾丸のクリティカル5%アップ) がある。

探索していくと異様なものがあって、、


f:id:bonj1n:20160122201631j:image


f:id:bonj1n:20160122201655j:image

大量のテディベアとか子供のおもちゃとか、、(肉塊の上に)

肉塊の基となった生物の持ち物なのか、

子を欲しいと願うスーパーミュータントの思いなのか、

どちらにせよ不気味である、、

そんなこんなで


f:id:bonj1n:20160122201910j:image

フラターナルポスト115クリアとなった。

次回こそポリマー研究所へGO!!

Fallout 4 プレイヤーズ ナビゲーター 2016年 1/31号 [雑誌]