凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【プレイ日記】【15日目】スーパーマーケットでお狩り者 〜プロテクトロンの反逆〜

スーパーウルトラ・マーケットへ

f:id:bonj1n:20160113194500j:image

以前レキシントンを訪れた際に、横目で見ただけのスーパーを探索しようと思い立つ。

中に入ると、ケースに入ったプロテクトロンがお出迎え。

f:id:bonj1n:20160113194941j:image

プロテクトロン(救命隊員)に守ってもらう


これは、近くにあるターミナルから、


f:id:bonj1n:20160113195132j:image


f:id:bonj1n:20160113195208j:image

いくつかの性格を設定できる。

1番頼りになりそうな救命隊員を選択してみた。


f:id:bonj1n:20160113195601j:image
 

f:id:bonj1n:20160113195559j:image

おお!これは良さげ!

f:id:bonj1n:20160113195645j:image

中にはグールが大量にいるが、プロテクトロンがビシバシやっつけてくれる。


f:id:bonj1n:20160113205200j:image

f:id:bonj1n:20160113200318j:image

ドッグミートも頑張っている!

ボールトボーイ111ボブルヘッド人形 - シリーズOne:格闘武器  Vault Boy 111 Bobbleheads - Series One: Melee Weapons


ミニッツメンのスプリッターレーザーマスケット

奥の部屋ではミニッツメンが死んでいる。


f:id:bonj1n:20160113200648j:image

隣に、スプリッターレーザーマスケットがある。
本人が使っていたものだろうか。

f:id:bonj1n:20160113200738j:image

ここにきて、初めてのレーザー兵器である。

レーザーでやっつけたオブジェクト残留によるセーブデータ肥大化バグが恐ろしくて前回あまり使わなかった為、今回もあまり使わないと思うが、、

開けられない金庫(スキル不足的な意味で)


f:id:bonj1n:20160113205246j:image

ぐぬぬ、、もういい加減このぐぬぬ感を払拭したい。

とかいいながら既にピッキングスキルでなくインテリを上げようと考えてる俺。

だってサイエンス欲しいもん。

レベル上げとか皆どうやってるんだろ?

ジョシュ(誰?)の亡骸

あのジョシュの(だから誰?)亡骸がある。


f:id:bonj1n:20160113205747j:image

この隣にも


f:id:bonj1n:20160113205822j:image

レーザーマスケットがある。

ちなみにこの人がグールに襲われるまでを録音したテープがどっかにある。

録音してる間に逃げろや

誤射からの悲劇


プロテクトロンを応援しようとして、、

f:id:bonj1n:20160113205949j:image

誤射してしまい、、

こうなった


f:id:bonj1n:20160113210026j:image


(赤い)

容赦なく襲ってくる。ビーム勘弁してください死んでしまいます


f:id:bonj1n:20160113210108j:image

殺るしかなかった、、短い間だったけど有難う救命隊員。

というわけで、


f:id:bonj1n:20160113210303j:image

クリアになったようだ。これといって目立ったものは無かったかな?

ところで今まではテレビの画面をカメラで撮るという力技でアップしていたので、画質が荒い割に容量を喰っていた、、

今回、こういうのを買った↓
PS4を縦にした時、上側のUSB穴でしか認識されないが、超絶便利になった。

これはmicroUSBも付いているので、このままAndroidに繋いで取り込み、ブログに上げている。

やったぜ。