凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【プレイ日記】【5日目】衛星基地まで奪われた思い出を取り返しに行く

サンクチュアリまで戻ると、こんなことを言われる


f:id:bonj1n:20151221145840j:image

ベッドや椅子など、居住するにあたって必要なものを作っていけってことらしい。

で、最初よくわからんかったので、ベッドを探しに街を徘徊するも、そんなものは無く、、

主人公の家で、取り忘れたグロッグナック・ザ・バーバリアンをゲット。

f:id:bonj1n:20151221150049j:image

クエスト内容をよく見ると、ワークスペースで作れって意味だったらしい、、わかるか。


f:id:bonj1n:20151221150231j:image

で、一個作って配置したんだけど、クエストが進んでいない。どうやらいくつか作る必要があるみたいだ。

めんどくせえ、放置

レッド・ロケットまで戻り、周辺を探索(っていうかまだ穴を探してる)

そしたら第一民家を発見


f:id:bonj1n:20151221150349j:image


f:id:bonj1n:20151221150528j:image

娘が殺され、ロケットペンダントが奪われた。取り返してこい。

ということのようだ。

レイダーのたむろする衛星基地に行ってくれとのこと。

当たり前に行くことになっててビビる

道中、こんなもの↓があって、


f:id:bonj1n:20151221150700j:image

真空になってて空かない。よく見たら


f:id:bonj1n:20151221150815j:image

ホースが繫がっている。


f:id:bonj1n:20151221150850j:image

このスイッチをポチッとな すると


f:id:bonj1n:20151221150928j:image

開いた。でもキャップだけだった。

で、ここからやたらとモールラットの大群と、キャンプファイヤー中のレイダーご一行様に襲われる。

割りと長い道程。

新しい地域を発見する。


f:id:bonj1n:20151221151100j:image

その少し先に、


f:id:bonj1n:20151221151143j:image

衛星基地がある。

中には大量のレイダーがいて、

バラバラにすることになる

特にめんどくさいのがミニガン持ったやつ。タフだし。

それほど広くない建物の奥に、


f:id:bonj1n:20151221151330j:image

ロケットペンダントを発見する。

また、建物内に通信部屋?みたいなのがあって(どこかにカギがオチてる)、


f:id:bonj1n:20151221151452j:image


f:id:bonj1n:20151221151512j:image

ミニニュークと、米国秘密工作マニュアルをゲット。

ロケットを持って帰って、


f:id:bonj1n:20151221151617j:image

ミッションクリアである。

面白みに欠ける回で申し訳ない、、

ここのところ閲覧数がのびててビビってる。嬉しい。ありがとうございます。