凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【プレイ日記】【3日目】自由博物館でレイダーを鑑賞する



さて、レッド・ロケットを去ることにした自分(穴が見つからないので)

少し進むとコンコードの街を発見。


f:id:bonj1n:20151219214306j:image

徘徊していると、何やら銃の音がする。

ヒャッハー(みたいな)声がする。

レイダーだ!!

突然現れたので突然頭を撃ったら

レイダー は バラバラ に なった !

グロい。今回は容赦なくグロい。目玉とか飛びでる。

当然のように装備を剥ぐ。奪衣婆の如く。

振り返ると、突然のマネキンにビビる。


f:id:bonj1n:20151219214705j:image

※青白いのはPipboyのライトをオンにしてたから

怖い

さてレイダーは自由博物館に潜む入植者をいじめていたようだ。

入植者からヘルプを依頼される。

そんなわけで自由博物館へ入ると、、

またいきなりレイダーをバラバラにする羽目になる

ちょっと小賢しく高台にいたりする。階段から登って背後からVATSで狙撃する。やったぜ。

今回のVATSは起動中も時間が進む。スローモーションで向かってくるラッドローチとかハイパーグロい。吐く。

博物館の中:

f:id:bonj1n:20151219215241j:image

よくわからんが自由だ!自由イズフリーダム。

中を進んでいくと入植者がいた。情報をもらう。

要約すると「近くにパワーアーマーがあるよ!動かすには地下にある動力源が必要だよ!取ってきてね!」

地下への扉を開けるためのターミナルのハッキングに苦戦している様子。

ちょっと貸せ→10秒でハッキング完了

何に手こずってたんだ。PC98 からやり直せ。

ターミナルの近くにホロテープ付きの雑誌があった。忘れずにとっておく。


f:id:bonj1n:20151219215807j:image

そして同じ部屋の中に、なんと、、


f:id:bonj1n:20151219215851j:image

!!こ、これは!


f:id:bonj1n:20151219215907j:image

ボブルヘッド Perception きた!

あ、ちなみに前回インテリが足んなくてピッキングできなかったとかほざいたけど、あれたぶんPerception。すみません。

そんなこんなで、今回の探索は終了。

テレビを占有したくなくてvitaでやったけど、操作感はさほど違和感無い。というか快適。技術の進歩ってすごい。

ps4リモートはゆくゆくはPCでもできるようになるらしい。

布団でヌクヌクしながらフォールアウト4、どうでしょう。