凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Fallout4】【プレイ日記】【1日目】ボストンに立つ

さあ、いよいよ始まった

ウェイストランドへ旅立、、つ前に

長いインストールが始まる、、


f:id:bonj1n:20151217221139j:image

ほんとに長いの。めちゃくちゃ。

だからといってその間にプレイステーションストアとかに浮気してはいけない。

S.P.E.C.I.A.L.の説明動画が始まるからだ!

最初のStrengthを見逃してしまったが、、

さあ!!インストール終わった!!

あれこれあって、キャラクターメイクだ!
もちろんモヒカンに決、、

モヒカン無え!!


f:id:bonj1n:20151217222032j:image

適当に短髪のやつにする、、

さて、今回のFalloutは、核戦争前の日常から始まる。

家に、突然Vault-Tecの営業が現れる。

必要事項に記入するだけで、Vaultの契約は完了できるという。

家族のために契約する主人公。

その直後、テレビのアナウンサーが

アメリカ各地に核が落とされたことを告げる。

主人公は家族を連れて逃げることになる。

契約したVaultに。

核着弾直後に間一髪でVaultに逃げ込む。

この後は紆余曲折あるのだが、ネタバレしてもつまらんので省略して、、

Vaultから脱出。

情報を元に、進んでいくとレッド・ロケット・トラック・ストップへ到達。


f:id:bonj1n:20151217223408j:image

犬肉、いやドッグミートがいた!

と、いきなりモールラッドの大群に襲われる、、

返り討ちにしてやって、今日はここまで。

武器ってレシピとかあるんだっけ?忘れてるなあシステム