凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

【Freetel SAMURAI KIWAWI】3D?ゲームは重いでござる

そもそもあんまり携帯でゲームはしないのだが

ツムツムをやるようになって、他のゲームを試してみている。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS は問題ない。召喚獣のムービーなんか綺麗にヌルっと動く。

妖怪ウォッチぷにぷには通常はさほど問題無い。

だけども、フィーバーに入るとダメだ。カクつく。フィーバーチャンスが活かせない。

ぷにぷに、そもそもズルトラではゲームを始めることすらできなかったので
一応できるという意味ではマシかもしれないが

この2つが3Dゲームといえるかは分からんのだが、

ゲームメインだという人にオススメできる端末では無い、ことは確か。

だけどズルトラくらいの快適さでSIMフリー端末を探している人にはオススメ

専用保護ケースは今のところ無いので、

吸着タイプの汎用手帳型ケース(たぶんXLサイズ)を使えば良いのではないだろうか
指紋認証が使えなくなるが

あっ、ズルトラからSDカードを移し替える場合、認識しない人がいるかもしれない

KIWAMIはFAT32にしか対応していないので、たぶんそのへんの問題だったのだろうと思う。フォーマットする羽目になったので。

だから4GB以上のファイル、たとえばtsファイルとか、出先で見ようと思ったらそれ以下に圧縮せざるを得ないだろう。

SDカードに巨大ファイルを入れてメディアプレーヤーとして使いたいという人は、注意が必要。