凡人について

ゲームの無い人生など ローストビーフの無い は○寿司みたいなもんだ

思考停止の人、多すぎないか

「これ、なんか変なんです」(=代わりにやってください)
「私には無理です」
「いや、よくわからないからアナログで集計する」

なんなんだろうか。
分からないなら、自分で調べて解決するものではないか。
あるいは、教えを乞うものではないのか。
あなた方だけで仕事をしているのではない。
あなた方の効率が上がらなければ、部署全体の効率が上がらない。
そして効率を考えて仕事をしている人間に、更に負荷がかかっている。

大学でてるんですよね。しかも新卒入社じゃないですよね。中途社員。
もう何年もいますよね。管理職。
若いやつだけじゃない。管理職もだ。なんなんだ。
こちらだって死ぬ気で、時に馬鹿にされながら学習してきたんだ。

私は凡人だ。だからこそそれなりに努力してきた。
あなた方は何人なんだ。